2014/05/14

1/72 零式艦上戦闘機(ゼロ戦) ニ一型 タミヤ その2 機体仮組みとコクピット

コクピット組みました。


ご覧のように脅威のディテールです。
今回はパイロット乗せてキャノピーも閉状態にしようと思うので、内部は殆ど見えなくなってしまうと思われますので、ほぼ素組で行きます。

しかしこのタミヤ1/72ゼロ戦、ディティールが繊細すぎて筆塗りどころか缶スプレーでも塗装が辛そう。
エアブラシ買っといて良かった。サーフェイサー吹くのもためらうな・・・


















コクピット色に若干白を混ぜてエアブラシで極力薄く薄く吹きました。



細部を筆塗りしました。


どうよこの精密感。

他の半壊していた飛行機からパイロットを流用しました。


うん、やはり殆ど見えませんね・・・




一通りのパーツを仮組みしてみました。ううむ美しい飛行機だ。

機体は左ロール中なのでエルロンを少し上げ下げしてみました。
ただエルロンの左右に切れ込み入れて力任せに曲げただけです。
いじる部分のまるでない完璧プラモへの、せめてもの反抗。