2013/05/08

1/700 戦艦 ロドネイ タミヤ その2

さて木製甲板シールを買ったのですが、間違えてネルソン用を買ってしまいました。

ネルソン用だと艦橋後部の木甲板が入ってません。
ここだけ塗装で仕上げるかシールのあまり分でも切り出して貼ることにします。
この甲板シール、他にはホーサーリールとボートの台座のエッチング、アンカーチェーンが付属します。

   Amazonではどちらも品切れですが


接着できそうなパーツの接着は一通り終了したので、一度サーフェイサーを吹きました。





昔のキットだけどカッチリしたええ出来ですな。
 一色に統一されると見栄えが良くて気分が良いですね。
甲板上面はあたりは木甲板シールを貼るので、適当です。



これで細かいアラや忘れていた部分が見えてくるので、以下の点を修正

・船尾の機銃台座を付けても問題無さそうなので接着する

 ・ホーサーリールが甲板シールに付いてきていたので削り取る

・艦橋周辺の側面に窓のディテールを穴あけ

 ・船首側面にヒケが有ったので修正

 ・その他表面の荒い場所、残っていたバリや糸くず等をヤスリがけ

この辺を修正しています。


この後サーフェイサーをもう一回吹いています。