2012/11/01

フジミ 1/700 大和 製作記3 艦橋、飛行甲板

主要なパーツを組みたてて様子を見ます

艦橋、中央構造物は若干バリや合いの悪いところがあるけど、400番のヤスリスティックが一本あればサクサク組み上がります。



大和は長門とか榛名と比べると艦橋の製作が楽ですね

飛行甲板のディティールを削りとります。













時間かかるかなと思ったらノミ型のデザインナイフ(アートナイフプロに付いてます)とデザインナイフで10分もかからず終了しました。
しかし間違ってターンテーブル部も一生懸命削ってしまいました・・・

フチの部分は見えるので削らないように気をつけましょう。

私はリールもエッチングにしようと思っているので、一緒に削り取ります


そしてエッチングを貼る、というより被せる



















今回使った工具、パーツ