2015/04/06

1/700 駆逐艦 島風 ピットロード その1 開封

1972年に発売されたタミヤの島風から43年、ついにリニューアル。
予約していたピットロードの島風が届きました。

箱です。

おお凄い、船体が一体成型!この状態で箱に入ってます。

そのままだとフルハル状態、外せばウォーターライン状態になる。

合いも良い、これなら喫水線の下はマスキングせず塗装してから接着とかできるかも

ゼマカシ。

説明書がすごい分かりやすい、いい紙!しかも一部カラー!
艦これブームのお陰ですね。

作りかけの雪風と船体比較。

雪風は118.5メートル。
1隻だけ作られた島風型駆逐艦は、他の日本の駆逐艦より一回り大きい(129.5メートル)ので模型も2、3回りぐらい大きいです。






1/700 日本海軍 駆逐艦 島風 最終時




ちなみにこちらはタミヤ版

1/700 ウォーターラインシリーズ No.409 1/700 日本海軍 駆逐艦 島風 31409


このパッケージ版も、中身はタミヤ版です
1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.05 艦娘 駆逐艦 島風