2015/03/03

1/100 ターンエックス(ターンX) バンダイ その1


いきなり趣向を変えてガンプラです
昔からデザインが大好きだったシド・ミード先生デザインのターンX、
去年とうとう発売された1/100ターンエックスを作ります


届いたら、 なんか凄い箱が大きいです。上の箱がA3用紙より更に大きいんですよ


作ります



はい武器以外、素組未完成です

左右非対称なのが少々取っ付きにくい以外はサクサク作れます


なんというか、個人の好き嫌いを別にしたら完璧な感じ・・・

ターンXはROBOT魂 のやつがプロポーションは最高と思っているので


印象を少しでもそれに近づけます

・右腕、左腕、左脛の装甲パーツの取り付け位置を変更して見た目大型化
・股間の装甲はひと回り小さく削る
・膝は外側に向くように位置変更
・ヒール部分はややキットの状態より内側に引っ込めてにスラっとした感じに
・左手は小さく感じたのでコトブキヤの「ノーマルハンドB」に


 あと背中の武器も作りました

まあ、

元から出来良いし、そんなに変わりません?

これ以上プロポーション変えるとなると、フレームや関節を加工しなければ

股関節の幅を縮めてると「ROBOT魂に似る&シルエットがXに近づく」ので
やってみたいですが、構造上難しいですね・・・

今回はこれまで