2014/05/16

1/700 護衛艦 いせ ピットロード その03 再開してみた

久しぶりの更新です。

大和に次いで、護衛艦いせのアクセスが多いようなので、いせを再開します。
大分経っているのでいろいろ思い出しながら・・・

んで、ダイソーの300円のディスプレイケースを買ってみました。
おお、ピッタリではありませんか。



透明度もなかなかですね

















ただ積み重ね前提のケースなので、ダボとか有って上からの見栄えが良くないですね。
側面の片側だけアールが入っているのも、人によっては気に入らない人がいるかもですね。



あと家で開封したらヒビ入ってました、ヒィー・・・
そういえば帰り道ぶつけた様な。
まあ300円ですから買いなおせばいいですね。

せっかくなので、手持ちの大和とロドネイを置いてみます。
さすがに1/700大和は無理ですね。



ロドネイは縦横の寸法は丁度よかったですが、マストが高くてケースに収まりきらないですね。



というわけで、250m以下の戦艦や重巡、空母にはぴったりと。
そのくらいのサイズと思ってください。


さていせ本体は、ボート格納庫をプラ材でロープとかディテールアップしました。

















若干オーバースケール気味、まあ雰囲気です。

エッチングも購入したので艦橋部に付け始めます。
このエッチング非常に繊細かつ柔らかくて、指でちょっと触れただけで曲がります。


海自護衛艦ひゅうが型用グレードアップパーツセット (1/700) (GB7011)海自護衛艦ひゅうが型用グレードアップパーツセット (1/700) (GB7011)


ピットロード
売り上げランキング : 44673

Amazonで詳しく見る
実物のいせは、写真を見ると結構各所の手すり外しているようですね。
雰囲気で見栄えのよさそうなところだけ付ける感じにしますかね。


MH-53Eはローター付けて若干各所ディテールアップしてます。
おそらくこれはこれで終了。
ローターは塗装後のほうが良かっただろうか?よくわかんないです。

















今回はここまです。
最近は塗装済み完成品なんて商品も出ているんですね。

1/700 海上自衛隊護衛艦 DDH-181 ひゅうが (いせ製作可)1/700 海上自衛隊護衛艦 DDH-181 ひゅうが (いせ製作可)


ピットロード
売り上げランキング : 59273

Amazonで詳しく見る


1/700 海上自衛隊 護衛艦 いせ 塗装済完成品 (JPM05)1/700 海上自衛隊 護衛艦 いせ 塗装済完成品 (JPM05)


ピットロード
売り上げランキング : 51346

Amazonで詳しく見る