2013/02/24

1/700 駆逐艦 雪風 フジミ その01













大和といえば雪風、ということで大和の片手間で作っていたのですが
小さいだけにサクサク作業が進み、一体何を考えていたのか(何も考えていなかった)
甲板塗装をしないで上部パーツをここまで組んで接着してしまいました。

仕方ないので「手すり以外全部接着して塗装する方式」の実験ということで。




なんともディテールが凄すぎて表面の何かをいじる気になりませんな。
マストは若干太くシャープさに欠けますが、ディティール有るし出来がいいので基本キットの物を使うかな。






フジミはこの完成度で1/700大和をリメイクしないかなあ、と思わないでも無いですが、そんなキット出されたら却って永遠に完成しないかも。

このキット、精度の高いピンセットとルーペ無いと作業無理ですよ。
ほんと上級者向けですね。


シーウェイモデル(特)シリーズ No.36 1/700 日本海軍駆逐艦 雪風 1945シーウェイモデル(特)シリーズ No.36 1/700 日本海軍駆逐艦 雪風 1945


フジミ模型
売り上げランキング : 26472

Amazonで詳しく見る

グレードアップパーツシリーズ No.29 1/700 日本海軍駆逐艦 雪風 1945専用エッチングパーツグレードアップパーツシリーズ No.29 1/700 日本海軍駆逐艦 雪風 1945専用エッチングパーツ


フジミ模型
売り上げランキング : 38317

Amazonで詳しく見る