2012/11/10

フジミ 1/700 大和 製作記10 追加資料とフルハル化

トップ > 製作記 > 製作記 日本海軍 > 戦艦大和

日本海軍大和製作に使用したキット、アフターパーツ書籍 資料




追加資料にこの本を買いました。





大和から出る波の立ち方や船首のチェーンの位置とか、色々参考になります。


で大和ですが

・このまま完成させても、もっと上手い方が沢山いる
・自分なりの作品の売りが欲しい

と思案の末、
路線変更してフルハル版を購入し、フルハル化する事にしました。

ずれないようにしっかり固定し、流し込み接着剤で接着します











接着面がなんか一回り小さいような?
上との段差が目立ちます。

しかし船底とスクリューしか使わないのでウォーターラインの大和が丸々残ってしまった・・・


調べて知ったんですが、フルハルのエッチングパーツ付きも発売しているようです。金属砲身はついてないようですが。
webでは3000円を切っていてるお店もあり、かなりのお買い得ですね。




フジミ 1/700 大和製作に使用したキット、パーツ一覧